GOAL(ゴール) - 気まぐれ主婦のあふり実践日記

【GOAL】という商材・・詐欺かどうかは。わからないけど、怪しい

【GOAL】と言う商材が私が信頼している人のメルマガで
紹介されていたので、
これは、いい!!
と思い即注文したのですが、

【GOAL】

届いたPDFを読むと、「ん?」
って感じだったので、もう一度、メルマガをみてみると、
その方が発信したメルマガではなく、
宣伝のメルマガだったんですね、

「やられたぁ〜〜」って思いましたよ、
その方が紹介してるから、間違いない・・と思い込んでしまったんですね。

購入はPayPal(ペイパル)だったんですよね、
最近ここからの商材購入が増えていたので、
あんまり、考えなかったんですよね・・・
慣れはいけませんね・・・・。

この商材の商売方法がもう、怪しいです。

送られてきたPDF には作業のやり方は全然書いてないんです。
教えることの概要がかいてあるだけで、とりあえず、
メールか電話でお話させてください・・と
いうんです。

そうなんです。
商材の内容をお金を払っただけでは、
教えてくれないようになっているんです。


でも、まぁ、いけるとこまで、進めてみようと、
電話予約をフォームがあったので、送りました。

でも、この返事がなかなか、来ず、
メールで問い合わせして、やっと、返事がきました。

その、電話が今日でした。
話を聞いてやっぱりね・・・と思いました。

事前に仕入れとして
お金を払わないといけないようになっていたんですね、
それも、何万円も!!!!!!!!


普通、商材を買うと、もう、そのPDFには、
作業のやり方が書かれてますよね、

でも、この【GOAL】という商材はPDFを19500円支払わせて
購入させるのですが、
ここには、作業のやり方など、全然書かれてなく、
おまけに、どんなことをするのかと言うのも、
漠然とかかれていて、電話予約して、話さないと
何をするのかさっぱりわからない、ってものなのです。

せめて、こういうことにこのくらい予算がかかり、
見本のサイトのキャプチャでもいいから見せて、
こんなサイトです。とか、

まあ、ネットショップ販売のサイトを作ってここの会社の
商品を売ることによって、
収入がおこる・・というものなのですが、
漠然としかわからなくて、ブラックな臭いプンプンです。

サポート料が毎月1万円かかるとは書かれてましたが、
他に何も書かれてないので、他にはいらないのかな?
・・と思ってしまいがちです。

将来的にはこんなシステムで、契約更新がありますとか、
エンドレスでいきます、とか、

あ〜〜〜あ
やっちまいました!!

電話で話した内容は次ページに書きます。

要するにここから、本契約をするようになっているのですが、
私は契約をしませんでした。

信用する材料がなかったから、
だから、詐欺商材かどうかはわかりません、
本当は真っ当な商売してるところかもしれません、

でも、「GOAL 成功」とかで、ググっても、
なんにもヒットしません、
反対に詐欺にあったというのも、ありません。

こんな手法もあるんだよ・・ということを
知っておくことが、大事かなと思い
自分への戒めもあって、書きとどめておきます。
×

